G.W.まとめ

イメージ 1

イメージ 2

5/3(土)憲法記念日
体調悪くて寝てました(汗)

5/4(日)みどりの日
ここに「みどりの日」が移ったのね。
確か以前は昭和天皇が自然を愛してうんたらかんたら…の理由で4/29だったような。
祝日の決め方なんていい加減なもんだな。

この日はソニックシティ前の広場で行なわれていた「第2回埼玉B級グルメ決定戦」の会場へ。
熊谷の雪くま、北本の「とまとルンルン揚げ餃子」、さいたまの「豆腐ラーメン」、小川の「のらぼう菜コロッケ」、蓮田の「焼きパスタ」、行田のゼリーフライなどなどが安価で食べることが出来た。

ちなみに1位は豆腐ラーメンだったらしい。

5/5(月)こどもの日
栃木南部の道の駅「にのみや」に多種のいちごジェラートを食べに連れて行く。
6種類のジェラートを私の彼女は次々に平らげてゆく。
更にいちごロールパンを購入しごきげんであった。
帰りにみかも、思川の道の駅にも立ち寄る。

5/6(火)振替休日
県内の道の駅おかべ、のイチゴジェラートをやっとこさ食べた彼女。
情報館にある端末で「20種類のジェラート」の文字に心を躍らせる。
そして車は再び栃木県へ、道の駅「どまんなかたぬま」を目指す。
嬉しそうな彼女の顔を見るとこちらも嬉しい。

ところで私の風邪は…
この連休、ずっと咳が止まらなかった。今もその状態が続く。
こんなに天気が良く気温も上がっているのに身体が冷えているのを感じる。