car washing

先々週納車されたインサイトには「CPCペイントシーラント」なるコーティングが施されている。納車後10日前後で一度水洗いなどをせよ、とのこと。せっかく年休を取ったので朝から洗車である。

ズボラな私は今まで洗車機に頼っていた。だいたい前の車は黒、洗車機にかけるのが大間違いなのだが、それが私っちゃあ私である(自爆)。そんな私がホースを伸ばしてスポンジ片手に車を洗っているのだから、雨が降らないか心配になってくる。

インサイトは車高が低いので比較的楽である。ごしごし…。

んでもってメンテナンスクリーナーを塗って、拭き取って、別の所に塗って…。

まるで"The Karate Kid"である。

しかし仕上がった愛車はツルツルなのだ。まぁ納車後数日だから当然と言えば当然なのだが。
なるべく長いことこの感じが保てれば良いナ~と思う。

↓ちょっと違うけど↓