初 Tokyo Disney Sea

土曜の代休、部活も出来ないし彼女を誘ってディズニー・シー。
電車?と思ったが、調べたら2時間くらいで着くみたいだったのでドライブ。

与野→<S5>→志村→<5>→板橋JCT→<C2>→葛西JCT→<B>→葛西

約2時間、ナビ通り。

アトラクション…基本的に私は飛ぶ・逆さになる・回る・激しく揺れるがダメ。ブランコでも酔うくらいだから。ジェットコースター?フリーフォール?殺す気ですか?(怒)

・ストームダイダー
 画面に合わせてイスが振動したりする。かなりリアル。

・アクアトピア
 ゆっくり景色を見られると思いきや動きが激しい。

ヴェネツィアン・ゴンドラ
 海上(?)からのシーも乙なもの。

・マジックランプシアター
 3D映画だね。

・キャラバンカルーセル
 生まれて初めて乗ったメリーゴーランド。
 ラクダや象もいる。

・スカットルのスクーター
 1分足らずの「飛ばない」ダンボのようなもの。
 待ち時間もほとんどないし、その分面白い。

夜のパレードの前に大事なことを。
東京ディズニーリゾートライン」に乗車。
先頭車両でビデオを回している様は完全に鉄ちゃんな感じ。
(でもって、先頭席が空いた瞬間に確保する辺りも…)

で、間にパレードとかを見る。ブラヴィッシーモ!はそのうちなくなっちゃうの?
夜の花火は翌日の仕事に支障が出る(寝坊)ので、ここで帰宅。

帰りは
葛西→<B>→辰巳JCT→<9>→箱崎JCT→<5>→<S5>与野
で、約1時間半ちょい。