ポピー(6/1)

イメージ 1

昨日はドライブ。秩父高原牧場。
近所には何度か足を運んでいるけど、実際に行ったのは初めて。

何だか埼玉県じゃないみたい。
アルプスの少女ハ○ジが出てきそうだ。
何千本のポピーなんだろうか?遠くから見ると花、緑、空の対比が大変美しい。
前日の雨で一部のポピーが倒れ掛かっていたのが残念と言えば残念。

その後のドライブは志賀坂峠~群馬県側の神流川沿いを走る。
峠から麓(ふもと)までは人通りは少ないが両側は民家である。
そしてカーブが多い。
なのに異常なほど飛ばしたがるバカタレがたまに居る。
困ったもんだ、そういう見た目「強気」な運転の奴に限って轢いてしまったら逃げるんだろうな。たぶん。

原油高騰の折、そんなに飛ばしてどうするんでしょうね。
私は「ふんわりアクセル」です。はい。