雨のドライブ(5/30)

雨の中、水族館に行ってみた。
場所は「東京都葛西臨海水族園」。
駐車場から結構遠いな、、、なんて彼女と二人で傘を差して歩いていた。

真正面にパッションピンクのスカートを履いたご婦人が。
林家パー子みてぇ…)
と思っていると、そのご婦人が数人を従えて歩いてくる。

ま、まさか…。

私と彼女は目が点。
何と、ご本人だったのだ!!!
言葉を失う二人。

ま、それはどうでもいいとして、水族館です。
見てて迫力があったのはマグロがエサに群がるところでしょうか。
イワシイカ、あとは何だったっけな?に数十匹の各種マグロがこれでもか!というくらいに野生の本能丸出しで泳いで来るんですよ。

あー、そうそう。マグロには背びれが2つあるんですが、前にある背びれはターンするとか止まる時以外は畳まれているんですね。知りませんでした。

ちなみに彼女はフェアリーペンギンのぬいぐるみを買ってゴキゲンでした。