週末記

雨に降られることもない週末だった。

土曜はさいたま水族館にて魚と戯れる。
鯉のえさ(\50)を買い、二人で錦鯉などにエサをあげてみる。
本当に面白いように群がってくる。
「金持ちが庭で錦鯉を買いたい気持ちが分かる」と彼女は言っていたが…。

ここにはミヤコタナゴ等のレッドデータブックに載っているような希少種も展示されている。
あー、アジアのお魚さんたちがいたな。
カワイイ顔してよく見るとみんな肉食である。
(大きな魚の水槽に金魚が一緒に泳いでいたが、どうやら「餌」のようである。)


日曜はどこに出掛ける予定もなく、思いつきで伊香保に行ってみた。
水沢うどんを食い、伊香保の石段を登って飲泉所まで歩く。
「硫黄の臭いがする」と彼女は言っていたが、伊香保の湯は硫黄ではない(汗)。
温泉を飲んでみたが、やはりと言うか美味くない。
貧血気味(鉄分不足)の彼女は飲んでいたけど。

それにしても金曜に1時間だけやったバドミントンのために筋肉痛だ。
その脚で石段の昇り降り、結構キツイものであった。