予告通り

イメージ 1

予告通り(誰に?)2日ですが初詣。
場所は昨年と同じく三峯神社(埼玉県)。

道すがらパトカーとすれ違う。
その後、私(他数台)を追い抜いてゆく相模ナンバーのバイク。
先ほどのパトカーはサイレンを鳴らして私らを追い抜いて行く。
走ること数キロ(だと思う)、先ほどのバイクが捕まっていた。
よくやった埼玉県警! ザマー見ろ、馬鹿バイク!!

三峯神社で見た光景
1.鳥居の前で記念撮影している中年夫婦、奥さんがデジカメで撮影していた。
 …レンズを自分の方に向けて(汗)。
 旦那さんに「逆だよ!」と言われてクルッと上下を逆に。
 液晶画面は被写体を向いたまま。

2.おじいさん、いい死に方しませんよ。
 車いすから降りていたおじいさん、境内で立ち小便です(滝汗)。
 車いすを押してきたと思われる家族も、他人のフリして、それでもその場におりました。
 何を考えているのでしょう?
 いや~何も考えていないんでしょう(苦笑)

お参りをし、甘酒を飲み、モロコシ焼きを食い、福引を引いて帰りました。

何をお願いしたんでしょう?いやいや、それを言うと願いが叶わないと言われてますから。