新江の島水族館など

 
年次休暇を利用してドライブへ。
行先は江ノ島方面、具体的には
 
新江の島水族館
 
 
長谷寺を選んだ理由、それはこの「お守り」のためだけである。
しかし実際に行ってみたらイチゴの魔除け鈴まで売っていて驚き。
当然ヨメ(候補)は両方ゲット。
 
ここでは「お寺のカレー」というのがあった。なんでも商売にするなぁと思いつつ、しっかり乗ってみる。
イメージ 1
こんな感じ。肉は使われておらず、でもしっかりとしたお味。
上に乗っているのは大豆である(納豆ではない)。
さらに画面上の方にある白いのは蕪(かぶ)の浅漬け。いかにも精進料理な感じを出している。
 
雨の中水族館に移動して魚などを見学。
ペンギンのところで解説を聞いたり、ショーを見たりして帰りがけの土産店。
 
ラッキードルフィン、というくじがあって、\1,050でイルカのぬいぐるみが当たる。
私のヨメ(候補)は見事2等を引き当て、5~60cmほどのぬいぐるみを手に入れた!
 
この日ヨメ(候補)は、イルカとペンギンの飼い主になりました。