失敗

昨日、ホンダ・インターナビのおすすめスポットにあった「森のカフェ アースガーデン」というお店に行った。
イメージ 1

頼んだのは
紅茶(1つ・食前)
焼きチーズカレー
野菜スープカレー(ライスが選べる)
アースガーデンピザ(1日5食限定)

まずやってきたのは2品のカレー、隣の席には食前のコーヒーが。
「あの、お茶を先に頼んでいたんですが」

あ、失礼しました。と言って引き下がってから持ってきたのは2つのコーヒー
「いや、紅茶1つです。コーヒーは今飲めないので」
※私は体調を崩していたので、刺激物は飲んでいない。

「それにスープカレーはライスが選べるんですよね?
聞かれてないし、選んでもないんですけど。」

Wのミスである。しばらくしてピザが運ばれてきて何と
飲めないと言っておいたコーヒーがお詫びの品として出てきた。
「いや、さっき申し上げた通り飲めないんですよ。」
本当に人の話を聞いていない店だ。

一応レジで何故こういうミスを連発したのかを質したのだが、いい返事はなし。
とりあえず「謝って」おけばいい、という態度ミエミエ。
つまり「誠意が見えない」という商売人としては致命的な態度であった。

景色はいいのに惜しい店だった。イメージ 2
(味は普通。わざわざ山の中まで食べに行くほどのことはない。)