花花

イメージ 1
先週11日は長野県千曲市(旧更埴市)にある「あんずの里」に杏の花を見に出掛ける。
 
ちょっと雲が出ていて肌寒かったが、展望台から見る杏畑はなかなか。6月頃には立派な実がなることだろう(と思う)。
 
売店では杏のジュース、ビール、ワインも販売していた。
 
 
今日はちょっとだけ近場。
東京都羽村市のチューリップ祭り。イメージ 2
 
やぐらから全体を見渡すとこんな感じ。
あか あお きいろ~♪
って歌あるけど、実際に青いチューリップは見たことがないな。
 
って
あか しろ きいろ~♪
ですよねぇ。
 
イメージ 3
 
こんなオレンジ色の花もあるのだなあ。
じっくり近くで見たのは初めてかも知れない。なかなか面白い。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
菜の花とのコラボ?
菜の花は春らしい香りを漂わせている。
 
近くの用水もきれいに整備されていて、こういった観光イベントにも対応できる力を見た気がする。