備え

考えた奴を好きか嫌いかは別として…。
いいアイディアだったので、異動と共にアイディアだけパクってきた。

材料はこれだけイメージ 1
・MP3プレーヤー
・ポータブルスピーカー

これで何をするかと言うと、授業の時のListeningで使うのだ。
(年配の人は「ヒヤリング」と言う人が多いが、英語の"hearing"は「聴力検査」のことである。)
CDデッキを使うのが常であるが、今年は計画停電なるものが実施されるかも知れないしされないかも知れない。

つまり分かんねーんだよ。
だから、もし停電になったとしてもマトモな授業の形態だけでも繕ってやろうじゃねーかコノヤロー!

ってなわけで、バッテリーのみで駆動するまさに「バッテリー」で臨んでやろうとしているわけです。
(ちなみに写真のスピーカーは単4電池でもACアダプターでもOK)