ラケットバッグについて考えてみた

以前はこういうバッグを持っていた。
ヨネックス ラケットバッグ6(リュック付)<テニス6本用>BAG1432R 25%OFF! バドミントン ラケットスポーツバッグ 収納YONEX 2013年モデル 【P12Sep3608】
しかしこれ、なんかタツムリっぽい。確実にラケットの分だけ奥行きが出てしまう。
しかも客観的に大人が背負っているのを見ると、なんかダサい…。
なので、カタツムリタイプ(勝手に命名)を売り飛ばして
これを買った。これだと奥行きはラケットの厚み(数ミリ×本数)にせいぜいシューズの厚み程度になる。
(これをカメ型と名付けよう)

よく考えてみれば、今ボディーバッグが流行っている。
これはよく出来ていて、あまりフラフラしない上にコンパクト。
これをラケバにしたのがいわゆる「カメ型」であると思われる。

このタイプが普及すればいいのに。
(あまりYONEXとかGOSENとか主張しない方が上品だと思う。)
って最近(1年以上)、バドミントンしてないじゃん。