映画『さらばあぶない刑事』

今日は『さらばあぶない刑事http://www.abu-deka.com/』を観賞してきた。
中学校前後に大人気だったドラマシリーズの劇場版、全部を観たわけではないけど、今回はワクワクして観た。
タカとユージが定年退職を迎えるので最終シリーズとのこと。

ネタバレになるのであまり書けないけど、セリフの所々に「近藤課長(故・中条静夫さん)」の名前が。
この主役二人は、おそらく中条さんのことをリスペクトしているのだろうなーと感じる。
当時の面々も、立場はそれぞれ変わったけれどしっかり登場するのが嬉しい。(ベンガルさんとか)
そしてハマ、最後の方のシーンで、当時乗っていた車両が出てきたのも「あぶデカ」ファンには涙モノだろう。

公開中、もう一回くらい観に行くか。