100均で買ってみた(1)

イメージ 1
100均でこんなA4サイズの袋を買ってきた。
「ビニールネットケース」と言うらしい。

これは職場で配布用のプリントを入れるものである。
私の勤務先では、やれ小テスト、やれ授業プリント、とやたらとプリントを配るのである。
副教材とか多過ぎだろ!と思うのだけど、私は途中入場の人間なのであまり大きな声で言えない…。
(でも言うけど)

ダブルクリップで留めていたけど、それでは何種類も一緒に留められない。
かと言っていくつもあると、持って行き忘れたりすることもある。
それでこれを購入するに至った。

これならB4でも半分に丸めれば入るし、A4は言わずもがな入る。
これで少しは引き出しが整理出来たり、忘れ物が防げるだろうか。

【追記】今日(↑を書いた翌日)にカインズホームに行ったら同程度のものが同額で売っていた。