ドライブ(信州善光寺)

イメージ 1

たまには信心深く…なんて大それた目的じゃないけど、善光寺参りをしてみる。
ま、いろいろ事情もありまして。
(自分にとっては大した事情ではないけど)



まず腹ごしらえ。
「おやき総本家・信州そばおじぞう」(だっけ?)でお蕎麦を頂く。
おじぞう蕎麦は通常の2.5倍量。
いいんですか?と念押しされたけど「何がですか?」って感じで聞き返す。
一緒に行ったヨメ(候補)はノーマルの蕎麦だったが、先に食い終わったのが私ってのは…。

善光寺にておやきを食す。(食ってばかりだな)
ヨメ(候補)は蕎麦クレープ、途中のSAでいちごのアイス、ワッフルに包まれたいちごのアイス、更に帰ってきて某ショッピングセンターでベリーのクレープ。いちご尽くしである(汗)。

善光寺の第3駐車場のジーサンの態度が悪かったな。
とても観光地で客商売をしているとは思えない。
あーいうのを、まして観光地で雇っちゃイカンよ。