備えから「スマート」に

以前「備え」という記事でウォークマンとスピーカーを組み合わせて仕事をしている話を書いた。
確かに安いスピーカーではあったが、安かろう悪かろうで音は割れるわ、途中で断線みたいになるわで実際に使い物にならなかった。

で、最近電気屋に行く機会があり、PCを物色しているついでに目に留まったのがソニーのSRS-X2であった。
これはBluetoothも使えるし、電源も充電式でコードレス、しかも最高で20Wと出力も高いので教室で十二分である。
USB2.0~microUSB(Bタイプ)でPCからの充電も出来る。
もちろんコンパクトなので、CDデッキを持ち歩く必要もないし、教卓の上も広々使える。

下にリンクを張ったのだが、ケーズデンキ(実店舗)ではもっと安かった。
(さすがにここに書くとまずいよな)

ウォークマンなら指導用CDを全てデータとして入れられるので、「えーっと次のレッスンはCDが違うんだよな…」と探したり、流れ上音楽を流したい場合は授業中にCDを入れ替える必要もない。
しかもスピードも変えられるので、目的に応じて遅くしたり速めたりすることも出来る。
Bluetooth対応のウォークマンなら机間巡視しながら操作可能!

さ、同業者の皆さん。こんな感じで重いCDデッキを捨てませんか?(笑)