反省会

ノー勉はダメだ

とにかく聞き取れないし、口から出てこない。
Practice makes perfect.練習しよう。

会場に行くと受付にはかなりの人数が並んでいる。
「緑の方~、受付して下さ~い!」…ざわつく民衆
知らない人も多いのだが、受験票には色がついている。
イメージ 1
緑・黄色・赤の3色、信号機と同じだな。これによって問題が異なるのだ。
私は黄色だったので、2番目の問題、ということになる。

受付を終えて案内された通りの方に向かうと場所が無い。
係に聞くと「あちらの校舎ですね」なんだと?!
受付のネーちゃんに、掲示と違う方向指されたから2度確認したぞ

まったく…

バイト代(日給1万円・推定)もらっているんだから、しっかり働け。


で、ようやく控室に通されると写真右のような「受験者証」に携帯を入れるよう指示される。
そして首から下げろと。(紐もの色も受験票の色と同一だ)
私のはゴツいガラケーなので重い重い…。

で、面接。前の人が緑の最後、私が黄色の最初。
面接室からうっすらと聞こえてきた会話が全く参考にならない

で、自己紹介(Please introduce yourself.と聞かれなかったので一瞬焦る)の後に本題。
ホテルの従業員が悪天候に備えて~、会議に諮って~、補強をしたら客から景色が見えないって不満を言われる。
みたいな話だったが、結構テンパって詳細を伝えられず。

カードをturn overしてからの質問も答えているんだかいないんだか…。

玉砕ですわ。

教訓
・あまり早く行かない。同じグループの3番手狙いで。
・ちゃんと勉強してから受けよう。