あれ?英検準1級…

あれ?
イメージ 1
受かっている…、何故だ?
採点間違えてないか?

ん~…、確かにギリではあるが…(謎)
海外には一回しか行ったことが無いのに(しかも非英語圏)。
一生懸命に勉強している人に申し訳ない…。
(まあ競争試験ではないからいいのだけど)

とりあえずおめでとう、俺。

確か準1を持っていると英検の面接委員が出来るんじゃなかったっけ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【使ったもの】
・Japan Times On Sunday
 毎週ダラダラ読んでいた。
クイズでマスターするGSL基本愛単語2000
 解説が別ページと言う以外は何度も繰り返して基礎固めに有効。(未完成)
英検準1級英単語大特訓
 これは繰り返したってほどでもないが「英検2級レベル難単語」からしっかり学習できる。
英検準1級面接大特訓
 これも未完成のままだが、もっと前から使っていればかなり口から表現が出てきたかも知れない。
・実践ビジネス英語
 溜めていてちゃんと定期的に聞いていない。1級に向けて計画的に。
即戦力!英検準1級一次試験単語イディオム問題集
 地味に練習になる本。これは2回くらいやった。
即戦力がつく英文法(未完成)
 これは細かいところまで手が届く。賛否両論あるが、私は好きな部類。
東大英語総講義(未完成)
 予備校時代にこの人の著書を読んでいた。特に長文を読む時に役立つかも。