帯状疱疹になってしまった

今週はずっと疲労感が続き、それにプラスして頭痛もありました。夜もWBSを見ることなく、下手したら10時近くに寝る生活(起床時間は同じ)。

 

そのうち謎の発疹が背中と腕に出来、「まぁ虫刺されかな…」と思って○ナコーワを塗ったのですが治まりません。妻も「ダニ?」とベッドのシーツを変えたりしたのですが、私だけが発疹が出ていました。

 

さすがの私も不安になり「謎の発疹」とGoogle先生にお伺いしたところ、帯状疱疹という、少なくとも私が今まで目にしなかった四字熟語病気が出てきました。で、行きつけ…ではなくかかりつけの皮膚科へ受診したわけです。

 

医師は症状を見るなり「あ~、帯状疱疹ですね。」とあっさり。出ちゃいましたか、でも致し方ない、何とか治すしかないですね、ということで色々アドバイスを受けて参りました。

 

要は、神経から来るもので、過労とかストレスが原因なので安静にしてくださいということ。あとは小さい子どもや循環器系の病気がいる人がいたらうつしてしまう可能性があるので注意してくださいということでした。後半は問題ないのですが、ストレス…ストレスねぇ。

 

職場のストレスチェックなんてアテにならんな!w

私も石原さとみの結婚発表に、これほど大きなストレスを感じるとは思いもよりませんでした。

 

あと、免疫力が落ちているので、風邪とか新型コロナには気を付けてください、とも。気を付けてくださいと言われても…。

 

とりあえず内服薬と塗り薬をもらって、来週再度受診してくださいと言われて帰ってきました。とにかくしばらくは安静にすることにします。(仕事はします)

まさか1日3回、4種類ずつ薬を飲まなきゃならんのか…。尿酸値を下げる薬もあるのに…。まぁ仕方がないです、なっちまったモノは仕方がありません。職場へはベルクの水を水筒に入れて持って行くことにしよう。

 

しかし左半身に出ているので、斜め掛けのバッグを右肩から左わきに掛けて掛けるので、ちょうど背中の辺りが発疹に当たって痛いんですよね。これが地味に辛いです。