眼鏡を買いに

最近、老眼っぽくなってきたので眼鏡を買いに行くことにしました。わざわざこんなことをして…。

なぜこんなことをするって、自転車好きの眼鏡屋さんのご主人に見せびらかす見せようかと思ったからです。

で、いつも買っているこちらです。(でも6年ぶりの買い替えらしいです)

いわゆる30分でできる感じの「既製品」はないので、それなりに覚悟をもって選ばなければなりません。現在使っているのがspec espace(今まで「イースペース」だと思っていたら「エスパス」なんだって、最近知りました。)のモノなのですが、これが非常に使いやすいので、違うデザインのものを選ぶことに。

 

せっかく川越にチャリで来たので、ウロウロしようと…

時の鐘へ、そしてスタバなう。

 

でもね、元々昔ながらの街並みがウリなので、道路が広くありません。そこに歩行者があふれかえっていて自転車でも憚るくらいの人の多さ…。

さすがにどこにも寄らずに帰りました。とはいえ、また眼鏡を引き取りに行くことになりますが。(眼鏡を買ってみたに続く)