イマドキの洗車

集合住宅に住んでいる自家用車所有者の悩み、それは洗車するスペースが無いこと。

以前はちょっと離れていたのですが、囲いのあるコイン洗車場がありました。そこならば晴れているのに風が強い日でも安心して洗車ができたのです。ところがいつの間にか廃業してしまってまして、仕方が無くオープンスペースの洗車場に行くようになりました。

 

いや、集合住宅の敷地内に共用の水道もあるのですが、いっつも車が近くに停めてあって使えないんですよ…。ホントにヤダ。

 

で、今日はたまたまオイル交換にディーラーに出掛けたので、担当者さんとそんなことを話していました。もし、ディーラーで囲いのある洗車スペースと洗車用ガンを貸してくれたら、1時間1,000円くらいなら払うかな、と。基本的に洗車機を信用していないので。

 

そしたら、今時は洗車機はあまりボディに傷が付かないのだと聞かされました。かつてはブラシでしたが今はゴムなので、洗車ゴムが硬くなると勝手に取れてしまうような仕組みになっているのだと。

 

知らなかった…。そうなんだ…。

そうか、今度使ってみるかな。でもまだ信用出来ないな…。

 

別件ですが、2/6にある通信制私大の合同説明会に申し込んでみました。大学院への扉の向こうを、せめて覗き見するくらいはしないとな。